素材への直接リンクやめてください月間

久し振りの雑記の更新です。最近、一部の曲を聴くことが出来ないと言うメールをもらったので、久し振りにサーバーのアクセスログをチェックしてみたら、その曲への直接リンクのアクセス回数が一月1万回を超えていました。かなりアクセスの多いサイトのトップで直リンクされているみたいです。他にも調べてみると、先月のMIDIファイルへの直リンクによるアクセスが合計2万件を超えている事が判りました。これでは、重くなって当たり前です。

このサイト内のあちらこちらにしつこいくらい素材への直接リンクはやめてくれと書いてあるんですけど、皆さん読んでくれていないのでしょうか。というわけで、今月はうざったがられるのを承知で、素材への直リンクをしているサイトに直リンクを止めてもらえるようお願いに回ります。どうぞご協力ください。

Share